その執着心と情念、女性ならば絶対に持つべき、と私は思う

橋爪功の話すハングルって結構上手に聞こえるなぁ、と思いながら見ていたドラマ輪舞曲。

いや、それよりも何よりも。

怒りと、哀しみと、一握りの絶望感と、緊張感を湛えた竹野内豊の黒目に、当然の如くヤラれた私・・・(笑)毎週シアワセな満腹感で満たされる私の脳ミソ(笑)決して膨満感に陥る事はない、なんともゲンキンな脳ミソなのだが・・・(笑)

来週の輪舞曲は、トック(餅)と書かれた看板が見えたので、どうやら韓国ロケらしい。
で、一体どんな展開になるんだよ、このドラマ。まぁ、私は竹野内サマが拝めればストーリーはどうでも良かったりするのだが(笑)

韓国に行く度に思う事がある。韓国女性の美しさに対する執着心と言うか、情念の凄まじさみたいなものには圧倒される、勿論良い意味で。

ソウルの女性の平均身長は結構高いんじゃないかと思う。165センチ以上は当たり前。170センチ以上の女性も普通に多く見かける。で、平均して皆スリム!!!170センチ前後で、見た目体重は48キロ前後の人が多い。洋服も小さいサイズがほとんど。但し、靴は小さいサイズ(22〜23センチ)あまり充実していなかったり。

そして、何よりも肌と髪がとても美しい。美しい人は皆押し並べて陶器のような肌とツヤツヤと輝くロングヘアだった。思えば、コレって美しさの基本中の基本だよねぇ。この部分を蔑ろにして美しさを取り繕う事なんて先ず無理だもん。言い換えれば、この部分さえ美しければ、他はナントカなるものだし、何よりもこの部分を押さえている人は、他の部分にもちちんと気をつかえるものなのだ。

但し、正直「んん!?」と思う事もある。推定年齢18歳以上の女性には美しい人が多く、それこそ一般人レベルを遥かに上回るくらいに驚く程美しい人もチラホラいるのだが、高校生以下と思しき女性は、ノーメーク率が高いせいなのかも知れないが、18歳以上の美人率濃度と比較すると、格段に濃度は薄いワケで。

大田(テジョン)の温泉で見かけた光景をフと思い出した。
高校生くらいの女の子二人組も、御婦人も、おばあちゃんも、それは長い事「垢すり」をしていた。一度擦った場所を再度擦り、何やらお喋りしながらのんびりと、でも丁寧に擦っていた。ざぶ〜んと湯船に浸かり、ちゃっちゃと身体を洗った自分・・・。嗚呼・・・美しさって・・・こう言うところから地道にやらなきゃダメなのよね・・・と思った大田の夜・・・(笑)

肌や髪のお手入れをデタラメにやっつけた時点で女としてはもはやオワリだろう。自分のまわりを振り返ってごらんなさい。どんなにイイ人でも、肌はシミだらけでくすんでて、髪はパサパサなんて人を素敵な女性だなんて思わない筈。そして、そう言う人は他の部分も間違いなくだらしない筈(体型とか)

なんて書いているうちに微妙に不安になる自分・・・。
フッ・・・今日は念入りに髪をトリートメントして、お風呂上りには顔にパックしないとな・・・(苦笑)