旅に出る前から、既に困難の兆しあり・・・

出社してパソコンを立ち上げると、自動的にメールが受信出来る設定になっている会社のパソコン。

毎日のようにメールが何通も来ているのだが、正直見るのが「面倒くさいなぁ・・・」と思えるメールや、「連絡事項を何処何処に貼っているので見て下さい」なんて超おバカなメール(メールにソレを添付してくれたら、何処何処迄わざわざ足を運ばなくて済むものを・・・)が来たりと、自分的に必要と思えるモノ以外は真剣に読みもしない社内メールなのだが、今朝は久々に!?私が思わず「食いつがずにはいられない」内容の社内メールが来ているではないか!

「年間休日配置表」

四月からの年間休日配置が決定したのだ!!!いや〜、心待ちにしていたワケですよ〜コレを!!!さてと、先ずはゴールデンウィークは、と♪

・・・な、何ぃーーーっ!何だってぇーーーーっ!!!
五月一日、二日は出勤日・・・。暦通りじゃん、休み・・・(大泣)九連休の妄想は、いとも無残に木っ端微塵に破壊され・・・・。今の担当じゃ、どう考えても一日は休めず・・・。二日を強引に休んだとしても、六連休か・・・。一体誰がこんな休日配置決めたんだよっ!!!

旅に出る前から困難か・・・。