とっても贅沢だった三ヶ月間

ラストシーン。川沿いの遊歩道に現れる人影を見て思わず叫ぶ。
「紛らわしいストーリー展開はよせっ!ゴルアァァァァ!」

予想通り、やっぱり死んでしまったテファ兄さんに続き、竹野内豊まで死なせてしまうのかよ・・・と思ったラスト10分前のストーリー。傷を負いながらも生還した竹野内豊の厳しさの後の優しい笑顔と眼差しに、最終回もヤラれた私だったワケです。

警部補として戻った時の凛々しい眼差し。「俺を信じろ」と言った時の、固い決意を秘めた眼差し。テファ兄さん(ヨンジェ)の最期を看取った時の深い哀しみを秘めた眼差し。サクラの花びらが舞い散る空を見上げる穏やかな眼差し。

このドラマ、おそらく今後は亜細亜各国で放送されるのだろう。竹野内豊には梁朝偉のように「眼差しの演技」俳優が大活躍している亜細亜映画に是非とも進出して欲しいと思うのだ。あの眼差しは間違いなく亜細亜女性を虜にする筈!!!

嗚呼、来週からはもうこの眼差しを取り敢えず見る事が出来ないのね・・・(涙)
ともすれば、プチ鬱にさえなり兼ねない日曜の夜を救ってくれていた贅沢が・・・(涙)