本来は便利なモノである筈なのに

「もしもし?もしもし?・・・もしもーしっ!!!」
声が段々とクレシェンドになって行く自分がイヤだ・・・。

今の携帯は、東京にやって来る数週間前に使い始めたものなので、かれこれ一年半程使用している事になる。1月にバッテリーを交換したのだが、それ以来自宅で携帯を使用すると、猛烈な雑音が入り、私の声が相手に全く聞こえないらしいのだ。

先日も自宅から弟の携帯に電話をすると、最初は私の声の聞こえが悪かった状態が、やがて全く聞こえない状態になってしまう。気を取り直して弟の家電に電話をしてみるものの、状況は同じ。嗚呼・・・用事があって電話してるのに・・・何て不便なんだろう・・・。

弟曰く、おそらく私の住んでいる部屋の電波の状態が悪いんじゃないか?それか、電話機そのものが電波を受信する性能がイカレてしまっているか、との事だった。(親身になって答えてくれているとは言い難かったが・・・)ふぅん、そうか・・・結論、携帯ダメじゃん・・・。

でも。
正直、機種変って面倒くさいなぁ・・・。
まぁ、一年以上使用しているんだから、変え時ちゃ変え時なんだろうけれども、(これまでは一年単位で変えていた)使い方を覚えたりするのがどうにも猛烈に面倒くさいのだ。加えて、どうしても欲しい機種も思い浮かばない・・・。えっと、今ってお財布携帯とかそんなのが主流なのか。元々決して得意分野ではないので、ハッキリ言って、携帯事情にはかなり疎い・・・。

自宅以外では、取り敢えず通話は出来る(出来ない場合も当然あるワケですが)のだが、自宅で使えないのは事の他不便極まりない。

一度、ドコモショップに行ってみて、それでもダメなら機種変か・・・。