他人事とは思えない

夕方、日本時間の今日未明トルコのコンヤ郊外で日本人観光客を乗せたバスが横転し、1人が死亡、24人が重軽傷を負う事故があった事を知る。

おそらくパムッカレの石灰棚を見学し、コンヤに立ち寄った後カッパドキアに向かう途中だったのだろう。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈りします。

亡くなられた方は私と同じ30代の女性だそうだ。
この報道を目にして、他人事とは思えなかったのは勿論の事、突然、一瞬にして人生を始めとする全ての旅路が絶たれてしまった事を思うと、心が痛むと同時に本当に言葉もない。

本来ならば今日はアンカラのモスクの事を書こうと思っていたのですが、当然書けるような心境ではありません・・・。明日書きます。