すぐそこの未来と現実と

フと気付けば、来週の今頃自分は小笠原にいるワケでして。

生まれ故郷の札幌は、一番近い海が鉛色をした日本海だった。北海道では、オホーツク海の色も太平洋の色も日本海と同じ鉛色をしている。鉛色の海ってどことなく物悲しいんだよねぇ・・・。そのせいなのか、自分は紺碧の海に憧れる気持ちが強い。

小笠原では海をメインに楽しむぞ!と言うワケで、シーカヤックでビーチを目指すツアーと、ホエール&ドルフィンウォッチングをしながらケータ島を巡るツアーに参加する事に。

ケータ島を巡るツアーでは運が良ければイルカと泳げるらしい!!!
そんな事もあろうかと、小笠原の旅が決まると同時に水着買いましたよ(笑)水泳を習っていた頃のハイレグ系水着は今更”こっ恥ずかしくて”着れる筈もないので(羊水腐ってますから、笑)ボトムが短パンになっているフィットネス用の水着を購入したワケです。

嗚呼〜!小笠原楽しみ〜〜〜!!!と思いつつも、現実に目を向けるとやらなければならない事が結構あったりして・・・。

引越しの日取りを決める。引越しの見積もりを取る。転出届けを出しに行ったり。辞めたら14日以内に国保なんかの手続きをしなければならないらしいし。ハローワークにも行かなきゃならないみたいだし。辞めたら海外へ旅に行こう!何て思っていたけれども、コレじゃーどうやら無理っぽい・・・。

まぁ、でも。
正直面倒くさいと思える事も経験の一つに変わりはないし。まだ先の事にはなるけれども、再就職も相当厳しいと思う(何せ、羊水腐ってますから)けれども、これだって経験の一つになる筈だと思っているし。

自分もそうだけれども、嫌な事や面倒くさい事は出来る事ならやりたくない。でも、自分の事は自分でやらなきゃ始まらないし、終わりもしない。

終わりがあれば、また始まりがある。
よしっ!!!穏やかに頑張るぞー!!!(笑)