そして、ルーレットを回せ!!!

子供の頃「人生ゲーム」と言う玩具があった。
遊び方は至ってシンプル。ルーレットをガーッと回して出た数字の分だけコマを進める双六ゲームだ。

コマの進み方次第でお金持ちになったり、貧乏になったり、結婚したり、出世したりしながら”上がった”人からゲーム終了。で、コマが思うように進まない時はなかなか上がれないのが「人生ゲーム」だ。

自分の現在。
再就職の場面で”上がり”直前でルーレットの回し方が良くなかったのか!?コマが大きく振り出し地点に戻ってしまったようだ・・・。

面接の時と勤務条件が余りに違い過ぎる!!!
部署の責任者(notパワハラ&意地悪ババァ)に今後の仕事内容について訊ねたところ、思い切りお茶を濁された・・・。ニュアンス的には、このままずーっとカフェ勤務な感じだ。

入社日の午前中、人事からは受付勤務だと言われ業務マニュアルを渡されたのに、午後配属になった途端部署の責任者が別業務を言い渡すなんて、後出しジャンケンかよ。もう、これって詐欺じゃね?

他にも、一定年齢に達すると昇給無し、その後は減給する事も、交通費の事も後になって言渡される始末だ。

面接の段階か、最悪採用通知連絡の時に言ってくれたら速攻で断ったっつーの!!!もう、「採用詐欺」かよ、って。

こう言ったケースは世の中的には割とある事らしいのだが、なんかムカつくし、不信感以外の何物でもないわ。

と言うワケで。
次の仕事を探す事に。性格悪いに違いないが在職しながら活動して、目処がついたら(つかないかも知れないが・・・汗)さっさとオサラバしてやるぞ!!!

こーなったらルーレットがぶっ壊れる迄回してやるっ!!!(笑)

小笠原の旅の事。六本木ヒルズから夜景を見た事。イルカと泳いだ事。カピバラを見た事。横浜をフラフラした事。伊豆に行った事。いわくつき!?のホテルに泊まった事。引越しの日に思った事。品川水族館でイルカを見た事。

落ち着いたら書いて行こう。